橘花祭|立正大学(品川キャンパス)大学祭、橘花祭(きっかさい)の公式ホームページです

取り組み

はじめに

橘花祭は今年で第13回(通算53回)を数えますが、開催においては立正大学の周辺地域の方々のご支援・ご協力が不可欠なものとなります。

橘花祭実行委員会では、日頃からの皆様からのご支援・ご協力に感謝の気持ちを込め、そして今後とも地域の方々と素晴らしい関係が築いていけるよう、周辺地域に対して様々な活動を行っております。

橘花祭チャリティー企画

橘花祭では多くのチャリティー企画を行っております。

今年度は、調理企画で43,789円、指圧企画で100,215円、合計144,004円もの募金額が集まり、日本赤十字社東京支部に送らせて頂きました。

今年度のチャリティー企画へのご参加、誠にありがとうございました。

   

周辺地域のお祭りへのボランティア参加

 今年度は、三木小学校にて行われた「品川区民夏祭り」、居木神社での「例大祭」、中延にて行われた「中延ねぶた祭り」など様々な催しにボランティアとして参加させていただきました。今後も周辺地域の活動に積極的に参加をし、多くの方と交流していきます。

周辺世帯への騒音願い配布

橘花祭開催時には、パレードをはじめとする様々なイベントにより周辺地域の方々には騒音によるご迷惑をおかけ致します。

そこで、橘花祭実行委員会では予め周辺の世帯に「騒音願い」の案内を配布・掲示させていただいております。

開催時にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

pos