橘花祭|立正大学(品川キャンパス)大学祭、橘花祭(きっかさい)の公式ホームページです

橘花祭とは

第13回(通算53回)橘花祭テーマ

 

「芽吹」(めぶき)

 

 このテーマには、樹木の新芽が出始めるようにご来場者様や立正大学生の心の中に思い出が「芽吹き」、橘花祭自体もさらに進化をして「芽吹く」ことができる大学祭にしようという思いが込められています。

  樹木が根や木の幹を残しつつ新芽を出すように、これまでの伝統を残しながら新たな飛躍を遂げることができる第13回(通算53回)橘花祭を目指します。

開催概要

日時  

11月3日(土) 10:00~18:00

11月4日(日) 10:00~16:00 (パレード開催時間:9:10~10:30)

会場  

立正大学品川キャンパス

〒141-8602 東京都品川区大崎4-2-16

橘花祭(きっかさい)とは、毎年秋ごろに開催される立正大学の大学祭です。(中高含めた学園全体でのイベントではないので学園祭ではなく『大学祭』と称しています。)毎年、老若男女問わず多くのお客様がご来場されます。
ミス・ミスターコンテストや人気アーティストによる公演、学生サークルなどによるステージ企画・模擬店・教室企画などが行われます。

委員長挨拶


平成30年度 第13回橘花祭開催にあたって

橘花祭実行委員会委員長  森 琢冬

本日は第13回(通算53回)橘花祭のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。平成30年度橘花祭実行委員会委員長を務めさせていただいております森琢冬と申し ます。
今年度は「芽吹」というテーマを掲げさせていただきました。このテーマは、樹木の新芽が出始めるようにご来場者様や立正大学生の心の中に思い出が「芽吹き」、橘花祭自体もさらに進化をして「芽吹く」ことができる ようにという思いが込められており、橘花祭を楽しんでいただけるよう委員一同、日々活動して参りました。
今年度も多くのステージ企画、教室企画、模擬店企画 が行われます。ヒーローショーや美男美女が揃うミス・ ミスターコンテスト、受験を控えた高校生向けの入試合格体験談コーナーも用意しております。立正大学生が一つとなって作り上げた橘花祭を是非、ご堪能ください。
最後になりましたが、第13回橘花祭を開催するにあたりご尽力いただきました地域の方々、協賛企業、参加団 体、全ての教職員の皆様に厚く御礼申し上げます。


過去の活動報告


 

第13回橘花祭 活動写真記録

沿革

 

 


当委員会の広報活動方針


■ごあいさつ

いつも橘花祭実行委員会の活動にご理解ご協力賜り、心より御礼申し上げます。
橘花祭実行員会では、
①パンフレットやポスターなどによる紙媒体の広報活動
②公式WebサイトやTwitterなどによる電子媒体による広報活動
③街頭でのチラシ配布などによるヒト媒体による広報活動
を実施しております。

広報活動につきましては、地域の皆さまやご来場者の皆さまをはじめとした多くの方々のご協力を得ながら実施しております。
また当委員会の活動は営利的な目的ではなく、非営利目的により活動しております。

つきましては今後も何かと活動時にお手数をお掛けすることがあるかと存じますが、その際は、ご協力の程お願いいたします。

■活動時における記録媒体の使用について

活動記録や橘花祭の紹介用資料、その他広報活動を行うに際して、デジタルカメラやビデオカメラなどの記録媒体を使用しております。
橘花祭実施中にも上記同様の風景写真の撮影を行っており、大変ご迷惑お掛けしますが、撮影時はご協力頂けますようよろしくお願い申し上げます。
撮影したデータは当委員会の広報活動にのみ利用し、第三者への流出等により犯罪利用されることがないよう努めております。
(撮影時には基本的にお声掛けさせて頂いておりますが、ご不快な場合はその場で撮影担当者までお申し出頂きますようお願い申し上げます。)

皆さまの風景を撮影させて頂くことにより、今後の橘花祭の繁栄に繋がっていきます。ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。